ジョン・メイヤーのライブに行ってきました

5月2日と3日、武道館でジョン・メイヤーのライブを見ました。
ジョン・メイヤーのライブは前々回と前回の来日と合わせて3度目でした。

とても良かったです。
次の来日は2〜4年後だと思いますが、次も必ず見に行こうと思います。

ジョン・メイヤーを知らない可哀想な人たちのために、YouTubeのリンクをいくつか貼っておきます。

無料公開されているオフィシャルな動画からいくつか。


John Mayer - Queen of California - YouTube
↑カメラ目線のおじさんはエリック・クラプトンの Unplugged でピアノ弾いてる人


The Making of John Mayer's 'Born & Raised ...
↑私の英語力だと何しゃべっているかよく分からないけど、見てて面白い


John Mayer - John Mayer "In Repair:" One Song ...
↑1日で曲作っちゃう


John Mayer - Shadow Days - YouTube


John Mayer - Shadow Days - YouTube
↑ひとつ上に貼付けた曲の弾き語り


John Mayer - Your Body Is A Wonderland - YouTube
↑エロくて爽やかな歌。5月3日のライブでも歌ってました



John Mayer - Daughters - YouTube
↑たぶん一番有名な曲

本当は上に貼付けたものでないものを貼付けたいけど、違法かもしれないので貼付けられません。
Belief や Who Did You Think I Was などのライブかっこいいんだけども。
ご自分で YouTube を検索してください。

私の記憶が確かなら、いくつか(ほぼ全て?)のバージョンの iTunes のダウンロードサイトのトップページにはジョン・メイヤーのアルバムジャケットが映っていました。バージョンによってはデカデカと。
ジョブズのお気に入りのアーティストだったからでしょうか。